愚痴口

平成13年10月

[平成13年9月] [戻る] [平成13年11月]


平成13年10月31日 (水)

米国防長官:大規模地上軍も検討 アフガン内の米軍駐留認める (毎日)

 所謂兵力の逐次投入をやっちゃったりするとやばそうだなあとか思うのですが、国内外の情勢を鑑みるに下手をするとそういう状況に陥りかねないような気もしつつ、まあその辺はアメリカ側も先刻承知であろうということで。それよりも憲法原理主義に手足をきつく縛られて身動き取れないといった感のある我が国のほうが、いよいよ付いていけなくなったりして。

 そういった手枷足枷を迫る某な連中というのは、タリバンの側からしてみれば心強い味方のようなものなのだろうなあと、某な連中に当てつけてみる。いや、別に、制限の全く無い状態を理想視している訳では決してなくて…(←言い訳)。

 でもまあ、まずは勝たん事にはどうにもならんし。


平成13年10月28日 (日)

 今回の対米テロの原因を彼の国の中東政策に見出して批判するのは、物事の優先順位を別とすればそれはそれで理屈としては通っているかも知れないけれども、一歩間違えばその理屈は「イスラエル人は死ね」に繋がりかねないのでは無かろうか、と。

 …なんて事を言うと逆に、アメリカ支持は「パレスチナ人(アラブ人)は死ね」じゃないか、とか言い返されそうでアレですけど。

 要は、その手の批判の前に改めて現実を認識し直してみては如何、という事で。

------

 懐かしいなあ、Hybris。すっかりその存在を忘れてましたが、まだ出回ってたんですねえ。儂んトコみたいな辺境の地に未だ届くという事実が驚きだ。

 という訳で、10月28日19時46分頃に未知草の左フレームリンクからウチのサイトにいらした PRIN ユーザの方、アナタのマシンは Hybris に感染していると思われますので、とっとと駆除しましょう。

------

Yahoo!独占 スティング 1時間ライブスペシャル映像!

 何時の間に。


平成13年10月22日 (月)

 頼むから「炭菌」は止めてくれ…書くなら漢字で「炭菌」て書けやごるぁ。


平成13年10月16日 (火)

 とある調べ物をしてて検索に引っ掛かったサイトを見に行った際、Hot News! とか銘打ったページが目に留まったので開いてみると、その実中身が「98/02/xx」てな日付の Very Cold な内容だったりする。さて、儂は一体どうすれば良いのでしょう。

------

http://natto.2ch.net/test/read.cgi/mass/1003153454/

24 :か :01/10/15 23:30 ID:MCWVuFz+
プロ市民による舞台裏のメイクビデオじゃねーか

58 :           :01/10/16 01:13 ID:SB7sB/n8
「プロ市民」!(藁
イイな、その言葉。公式用語にしない?

 儂も気に入っちゃいましたよ「プロ市民」。これほど的確な表現もそうそう無いのではないかと。機会があったら使ってみよう。


平成13年10月2日 (火)

 血糖が足りないのか乳酸が多いのかただ単に眠いのか知りませんが、とにかくこの体の怠さは何だ。てゆーかまあそれら要因の複合的影響に因るところの感覚ではあろうけれども、所謂日頃よりの運動不足極まりない奴が急に運動するとどうなるかという一つの典型的且つ分かり易い例であると言えないこともない。病気という可能性は断固無視します。

 そんな状態でこんな文章を書いていると、何というか脳に栄養が回ってない感じが確実な状態で思考もクソもなく最早本能に近い領域でキーボードを打っているにも関わらず、その文章の内容がいつもと全く同じと言って良い内容であるという事実を目の当たりにしてしまう訳で、それは即ち、日頃運動不足な分栄養は脳に回っている筈だという漠然とした認識の明らかなる誤謬と、自らの脳活動の理性的なる面の如何に少なきかを知らされるというのはなんとも残酷というかなんというか。 

 てゆーか大げさというか。

 メシ食って風呂入ってとっとと寝ます。



[平成13年9月] [戻る] [平成13年11月]