愚痴口

平成13年1月

[平成12年12月] [戻る] [平成13年2月]


平成13年1月28日 (日)

 悲しくても泣いては駄目だ。

 悲しみに飲み込まれては駄目だ。

 悲しみを野放しにしては駄目だ。

 前を見よ。

 それは己を強くする希望の力だ。

 忘れるな。

 この存在の礎石たる希望の強さを。

------

 なんでこんなの書いてるんだろうと、ぢっと手を見る。

平成13年1月26日 (金)

 セガガガガガガガガガガガガガガガガガガ…(謎)。

平成13年1月22日 (月)

 いや我ながら素晴らしいサボり具合だ。2週間以上書かないなんて。お客様を莫迦にしているとしか思えない。莫迦にしてませんけど。

 サボった理由としては、まあ、地獄をくぐり抜けてきたとでも申しておきますか(謎)。上手くくぐり抜けられたかどうかは別として。死にかけという説もあり。

 ああ、やれやれ…。

 とゆーわけで。

「終わった…何もかも…」

 終わってないけど。

平成13年1月6日 (土)

 「君が代」を「きみがよ」と発音する時、「きみ」のアクセントを前に置くか後に置くかで「君が代」をどういう意味で理解しているか分かるなと思いつつ、例えば周りのアクセントに引きずられ定着しただけとかで結局判断できないかもなと思いつつ、いやそれでも無意識下にどちらかの意味を選択しているのだと思いつつ、実は「きみがよ」を「君が代」と理解していない人もいるかも知れないと思いつつ、でもやはり一般にはそんなことはどうでも良いんだろうなあやれやれ。

 んで君が代を否定したい方々にとってはどちらも不許可だったりするのかなあと。

------

 一度目は嬉しくとも二度目は嬉しさ半減のウイルスメール受信。「TROJ_HYBRIS」なるウイルスが流行しているようです。皆さん気を付けましょう。

 てゆーか送ってきたの誰やねーん!

平成13年1月1日 (月)

 新年あけましておめでとうございます。

 昨年はご愛顧の程ありがとうございました。そして本年もよろしくお願いいたします。また、皆様におかれましても本年が良い年となりますよう、お祈りいたしております。

------

 さて、去年の話ですが。と同時に2〜3日前の話ですが。

 ウイルスが送られてきました。初めてー。

 ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(壊)。

 って、別に感染してしまったとかいう訳ではなくて。いや、なんか嬉しかったもので。

 皆さんもウイルスには気をつけましょーねー。

 …オチ無し。


[平成12年12月] [戻る] [平成13年2月]