愚痴口

平成13年4月

[平成13年3月] [戻る] [平成13年5月]


平成13年4月30日 (月)

 雨、雨、雨。

 まったり。

 ゆったり。

 がっくり。

平成13年4月26日 (木)

 小泉新内閣閣僚記者会見にて。

「大臣。朝日新聞ですが。小泉首相が靖国神社への公式参拝をすると明言しておられますが、これについてどうお考えになりますか。また大臣自身は参拝をなさいますか。その理由もお答え下さい」

 社の指示なのでしょうか、バカの一つ覚えのような質問。この記者さんに羞恥心はあるのかどうか非常に興味深い事ではありますが、どちらにしても可哀相な存在であることは皆様ご承知かと存じます…。

 てゆーかホンマもんのバカやね(笑)。

 てゆーか石原さんよ、長々と語った挙げ句に「心の中で手を合わせる」はないでしょうに。学生時代に行ったからもう行かなくても良い、てな風にも聞こえますですよ。

 あと、↓これ。

靖国神社「公式参拝」容認閣僚はゼロ、記者会見で(asahi.com)

『靖国神社「公式参拝」反対閣僚は僅か、記者会見で』の間違いではないかと。

 ま、記者会見を見た限りでは過大な期待や警戒は禁物かなと。特に期待しすぎると右傾化云々とか言われるし。

 しかし竹中平蔵氏はなんか良さげな感じ。あと財務大臣のじーちゃんはなんか年の功てな感じでこれまた良いかも。その実黒かったりしたらアレだけど(汗)。てゆーか歳を理由にイメージダウンとか言うなよな共同通信。

------

 そしてこれからハイエナどもマスコミの攻撃が始まるのであった…。あぁ可哀相な小泉首相。今まで持ち上げてくれた相手に、いきなり手のひらを返すように叩き落とされるのね…。


 あくまで予想ですけど。

平成13年4月24日 (火)

 気づけば丸3週間書いてなかったり。新記録だなぁ。

 いやまぁ色々あったということで。

------

 気づけば小泉さん総裁になってるし。近々小泉首相だし。時代の流れの早いこと早いこと。儂の周りだけまるでウラシマ効果に巻き込まれたような。あぁ未来への旅路に乾杯(謎)。

 てゆーか儂に未来ってあるんデスか? 誰か教えて下さいてゆーか教えろやコラって誰に向かって言ってるんだか。

 実際には未来に向けて若干歩を進めた感じもしないではない。

------

 自民党員も立派な日本国民であるという事実に気づいている人は一体どれくらい居るのだろうかとふと不安になる今日この頃。てゆーか忘れんなよ特に野党の人よ。

 ……確信犯?

 当の自民党の人すら忘れてそうなのは最早悲しいばかりだけど。

平成13年4月1日 (日)

 から儂は嘘ついたりないんだってばっ!

 …いやまぁ、みっつめデスね、はい(笑)。


[平成13年3月] [戻る] [平成13年5月]