愚痴口 - 平成14年8月

平成14年8月8日(木)

 8月、夏真っ盛り。……と思ったら実はもう立秋だったりする今日この頃。だからと言って実際の所は夏である事に変わり無い訳ですが。いやはやいやはや。

 そしてここ暫くのあれこれを適当に書き連ねてみたり。順番は前後してたりしますが。

------

 さて、先日WOWOWでガンダム劇場版の一挙放送という事で、儂も当然の如く鑑賞した訳ですというか、初見だったんですが。

 劇場版1・2・3は非常に宜しかった訳ですが、逆襲のシャアについてはまあなんと言うか、富野御大の電波っぷりが大爆発していて何とも。儂自身見ていて、登場人物に全く感情移入出来なかったあたりが実に素晴らしいというか、基地外連中が若干精神に異常をきたした方々がボコボコ死んでいく様を見せられても全く心が痛まないという、非常に特徴的な作品であったと思う次第であります。

 つーか、前三つを観て「何だかんだ言ってガンダムはやっぱエエなあ」と思ったところで逆襲のシャア、これってキングゲイナーの宣伝としても逆効果な気が…いやいやしかし別の意味で期待を抱かせるのかも知れぬ…でもゲイナーは1話先行放送の限りでは評判は悪くないらしい…?(←実は見てない奴)

 一挙放送は明日深夜にもう一度やるらしいので、観たい方はWOWOWに加入するなり何なりなさるのが宜しいかと。

------

 田ノ浦ビーチに泳ぎに行って来ました。去年泳げなかったリベンジとばかりに泳ぐつもりだったのですが、何ともまあ透明度のとの字も無い程海の汚い事。去年と比べてもえらく汚かったのは何故だろう。結局、とりあえず泳ぎはしたものの長居は無用とばかり早々に引き上げたのでした。今度は佐賀関の方にでも行こうかしら…。

------

 先日、某山奥で強い日差しの照り付ける中二の腕まで出して作業したせいで、その夜から数日の間すさまじい痛みというかヒリヒリ感に悩まされた訳ですが、それが去ったかと思ったら今度はボロボロ皮が剥けてくるという、不幸な……というかよく考えれば当たり前の……というかよく考えなくとも当然の展開を見事辿る羽目になった儂。こんな境遇を恨めしく思うかといえばそうでも無く、寧ろこの夏の儂の健康的な暮らしっぷりを自画自賛してみたり……って自画自賛する程のものでも、するような事でも無いけど。

------

 あれこれはまだまだ続く…かもしれない。

平成14年8月20日(火)

 最近とみに涼しくなってきたような気がしないでもないかも知れない今日この頃って一体どっちやねん、という訳でこんにちは儂ですが何か。ちなみに儂は特にどうという事もなくってまあこれは言うまでも無い罠。

------

 儂は見てなかったんですが、何やらニュースステーションが毎度お馴染みの自爆ギャグ阿呆内容を放送したらしいですな。まあいつもの事と言ってしまえばそれまでなのですが、そんなんで責任回避できる程世の中甘くないという事でしょうか、と言いつつ実際の所は最早、夏の風物詩を愉快に楽しむ風雅の心境とでも言いましょうか(謎)。

 いや、まあ、古きもの(というか戦後数十年のツケ)を全て引き連れて逝ってくれるなら、それはそれで朝日にとってはせめてもの存在意義というか贖罪というか、そういうものを果たして消滅するのもまたオツなものと言えないこともない…って自分でも何言ってんだか。

------

 最近目に付いた2chスレッドを幾つか挙げてみるテスト。

 出入り先が分かってしまう罠。

------

276 :名無しより愛をこめて :02/07/17 00:07 ID:7xHIYn5Q
第1話の「学校まで壊すことないじゃないか〜!!」って台詞が好き。
その前に目の前でベロクロンに孤児院破壊されてるだけにいい味出してる。

しかしパン運送のあんちゃんと看護婦さんが速攻でパスできるTACの入隊試験って一体…

278 :名無しより愛をこめて :02/07/17 00:10 ID:Mbqoovph
>>276
ウルトラの力授けてもらってんだろ。「帰ってきた〜」でも郷が物凄い成績出してたじゃん。

それよか風来坊をメンバーに入れるウルトラ警(以下略

279 :名無しより愛をこめて :02/07/17 00:31 ID:Aq6mni3Y
>>278
それよか密入者をメンバーに入れるZA(以下略

280 :名無しより愛をこめて :02/07/17 00:59 ID:Zy0eDIoL
それよか戸籍の存在しない宇宙人を2人もメンバーに入れて全滅するMA(以下略

281 :名無しより愛をこめて :02/07/17 01:02 ID:J0a94dUO
それよか学校の教師をメンバーに入れるUG(以下略

282 :名無しより愛をこめて :02/07/17 01:13 ID:7EeVOX1P
それよか現役の大学生をテストもせずメンバーに入れるXI(以下略

283 :名無しより愛をこめて :02/07/17 01:16 ID:DylPDA86
それよか部外者が基地に自由に出入りするPA(以下略

284 :名無しより愛をこめて :02/07/17 02:20 ID:6geLoAGg
それよか子供が基地に自由に出入りしている上にスパイダーショット盗み出される科特(以下略

 ぎゃはははははははははははははははははh(以下略

奥付