愚痴口 - 平成14年6月

平成14年6月2日(日)

 なんだかんだ言って、他に見るものもないのでとりあえずW杯サッカーをを見ている罠。

------

 核武装オプションについて言及しただけでこの反応、核アレルギーの最たる反応というか何というか。まあこういう発言にこういう反応が帰ってくるのは誰でも予想できる事なので、一体どういう考えでの発言なのか、非常に興味深いところですが。

 ところで、政府首脳って誰?

------

 毎度お馴染みの茶番劇は今年も誰にも注目されずに終わったようです。いや、むしろマスコミによれば日本の駄々で議論が空転したとか何とかいう印象すら受けてしまいそうで何ともはや。まあその辺の報道こそいつもの事で、日本政府を叩けないニュースは極力取り上げないか、若しくは叩けるように歪曲して報道するのが日本のマスコミでありますからして、我々としてはこれに踊らされないように気を付けるのが基本です。

 ちなみにこの件は、ただ単に「鯨肉が食べたい食べたくない」という性質の問題ではないので注意。反捕鯨国・団体等の手前勝手な理屈にも注意。

 そして小松参事官マンセー(笑)。

参考リンク:

平成14年6月4日(火)

 日本代表はどうして負けてくれなかったんですか!!!

 …てな風に、タブーに挑戦する男を気取ってみるテスト。でも線で消すあたりが実に弱気。あ、今日出場の日本選手中に黒髪を発見するのが異様に困難であった事が、この世界の舞台と相まって妙に印象的でした、とも言ってみるテスト。やっぱ弱気。

 韓国代表が勝ってしまったことよりも遙かにショック!!!

 しつこくテスト、しつこく弱気。

 試合自体は前半30分程度しか見てないので何とも言えないのですが、ファウルが多かったような気がしたのが印象的な感じがしたかもしれませんって何か言ってるやんけ儂すいませんごめんなさい、と最後まで弱気で通してみるテスト。むしろ強気…な訳無い。

------

 おことわり 毎日新聞は「非核三原則」見直しに言及した31日の政府首脳発言について、この首脳が福田康夫官房長官であるとの特定を控えてきました。これは、政治取材において、政治家の背景説明(バックグラウンドブリーフィング)では「実名は書かず、政府首脳などと表記する」とのルールがあり、見直し発言がこれに該当していたためです。内閣記者会は3日、福田長官に対し実名で報道することへの同意を求め、同長官がこれに応じたため、今後、この政府首脳発言を福田長官の発言として報道します。

 欺瞞の極みですな。何らかの質問に対してこういう発言をして、そこからこういう報道をしてこういう問題に…。さて、誰のどういう意図がこの事態を招来したのか、実に興味深いところであります。

------

平成14年6月9日(日)

 なんで勝ってしまったんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ日本代表のばかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっ

------

 先行者のプラモ発売だそうで、巷では大騒ぎというか大好評というか。とりあえず2ch模型板あぷろだから、儂的お気に入りその1その2その3その4……ぎゃははははははははh(中略)げえうひひへはほひぃっ、ああ爆笑してしまった…。

平成14年6月10日(月)

 先行者、今日のお気に入り。先行者、国会議事堂を襲撃鬱だ氏のう・・・

平成14年6月25日(火)

 な〜んかだれてるなあ…色々ネタは有ったのに、全然書いてないやあ…我ながらどうしてだろうなあ…カビだれ病にでもなったかなあ…あ〜、な〜んか面倒臭くなっちゃった…未夢さ〜ん代わりに愚痴書いといて〜

 ……いや、まあ、それはさておき。

------

 リスト作成の事実を外部に漏らした人間は処分されてないんでしょうかねえ。となるとどうやら、防衛庁の人間には守秘義務は存在しないという事でしょうか…。

 相手が誰だろうと言われるままにホイホイと情報開示して、そのままほったらかしで良いってんなら、そりゃ楽なんでしょうねえ、どっちも。さて、情報開示にまつわる「責任」は何処へ。

------

 さて世間を賑わしているW杯ですが、韓国さんのご乱行ご活躍を目にする度に憐憫の情大きな期待感の沸き上がる儂であります。何を期待してるって韓国が世界から総スカンを食らう様を…。

 日本がベスト16で負けてしまったのは大変残念だけどあの選手連中が負けた姿を見るのはとても喜ばしいというかザマーミローな感ありありといった感じですが、今は韓国さんが楽しませてくれるので、まだまだW杯、目が離せないですね。

 という事で、W杯関連サイトとか。

平成14年6月26日(水)

 昨日のドイツ−韓国戦、審判も全員ヨーロッパ人になり、ようやく韓国のまともな試合が実現した訳ですが。案の定というか何というか、ドイツに終始押され気味の挙げ句、得点を許し敗退てな結末。まあこんなもんだろうなあとか思いつつも、両チーム共にキーパーがなかなか良さげに活躍してたなあ、とか。韓国キーパーはスペイン戦でのPKで、明らかに反則やってるけどね…。

 しかしこれで韓国での3位決定戦、自国代表の試合という事で大入り満員決定。その点で全世界に恥を晒さずに済んだ訳ですな。儂的には「韓国決勝戦進出→決勝開催地をソウルに変更しろとゴネる→世界から嘲笑」なんて展開を、こっそり期待してたんですが。何はともあれ、韓国には3位決定戦でトルコに大敗健闘して欲しいですね。韓国の大敗でW杯もようやく正常化するでしょうし…。

 まだまだ楽しみ、W杯サッカー。ってくれぐれも、肝心の決勝を忘れるなよ儂…。

平成14年6月29日(土)

 あんな面してやることはアレだねえ…とか思ってたらこれかよ…適当に煽り立ててた自分が恥ずかしいよ…儂が悪かったよ太陽君…てゆーか何が事実なのやら、もう何も信じられないよ! ……と、純粋ぶってみるテスト(ヲイ)。

 とまあ、自分の不明を恥じるばかりでは癪なので、マスコミのマッチポンプを避難してみるテスト。こういうときマスコミって便利だよね!

 しかしまー、ここでまた「太陽有罪」とかいう事になったりしたら、それこそもう儂ってば一体何を信じたらいいのですかもう世の中は嘘と欺瞞と欲望とで満ちてますかうんざりじゃこんちくしょーがー、って事になるので、純真な儂には耐えられないのでお願いですからそろそろ勘弁してくらはいつーかもーイヤー、と弱気な人を気取ってみるテスト。

 結論。テストって便利(ヲイ)。

奥付