愚痴口 - 平成14年5月

平成14年5月4日(土)

 ちなみに、4月半ばには修理から戻っていたという罠。

------

 あらららら……って実は儂は入れてるだけで使ってない罠。

------

 とりあえず入れてみるだけ入れてみたけど、実際入れてみただけで何とも言えない状態なのが何とも、という状態な罠。

 いや、まあ、多分、そのうち必要になるはず…。

------

 F1もいつの間にか第5戦まで終わってるし。スタート直後のクラッシュはようやく無くなったようですが、それにしても何かこう面白みに欠けるというか、という台詞はいつも言ってるような気がしないでもないけどあまり気にすると老けそうなので止めておくとして。しかし今にしてみれば5年前…いや6年…7年前くらいのレースはまだ面白かった様な気がしないでもない、ってしつこく言ってるし。

 そして今年は未だ顎しか勝ってないという罠。

------

 斯くてこの世は罠ばかり…。

平成14年5月14日(火)

 「佐藤元分析官」とかいう人はなんかやたらと痩せたなあ、とか。

------

 例の日本外交死亡事件瀋陽での亡命者連行事件について、外務省の調査結果が出ましたが、その報道に関する、案の定な感ありありの愉快な事実について。

領事館員が中国側に抗議したのは、現場ではなく公安当局に対してで、事件発生から約1時間40分たった後だった。(朝日)

 さらに、連行の40分後、総領事館側は瀋陽市公安局などに無断立ち入りを抗議する一方、5人の早期引き渡しを申し入れた、としている。(毎日)

 物は言い様だなあとしみじみ思いました。

 あとは朝日記事アドレス中の某地名ディレクトリ名とか、「朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)」とか(ってこれは毎日もだけど)に注目しつつ、興味のある人は産経朝日の特集を読み比べてみるとやっぱり愉快だと思いますので是非どうぞ。

 それにしても以外だったのは、毎日紙面の記者コラムだったか、その中で今回の件に対する何某な方々への痛烈な批判が為されていた事なんですが。毎日のコウモリぶりもここに極まったとでも言うべきか、はたまた革命 更正 変化の気配を感じ取るべきなのか、って大げさ過ぎますかやっぱり。いや寧ろ自傷気味な気がしないでも無いですが気にしないでおくべきなのでしょうきっと。

------

 さてさて、この件にはどうケリが付くのやら…。

平成14年5月15日(水)

 タイトル見て一瞬でもデレック・ワーウィックの事かと思った奴手ぇ挙げてー。

 ついでだからここのサイトのヒル評も読んどけ(笑)。

------

 亡命者連行事件。マスコミその他の魑魅魍魎な方々にとっては結局の所、外務省叩き、ひいては小泉叩きのネタでしか無いという罠。誰か中国批判を大々的にぶち挙げてくれる人は居ないものか(←他力本願)。

平成14年5月18日(土)

 今日のNHKスペシャル「日韓・新しい歩みが始まった」ですが、その実は何年前からの繰り返しだと、指折り数える羽目になる事確実な内容だったりするのが何ともはや。あー、韓国マンセーは分かりました大いに結構ですねハイハイ、でも嘘はいけないと思いまーす、とか何とか、分かり易い罠に陥っているというか、寧ろわざとやってるのかもしれないなあとか思いつつもそれはさて置くとして(←置くな)。

 それより何より、見ていて一番ヤバいと思ったのはアレですよ、韓国製「大量のメールを高速に処理できる」ソフトによるspam発信を、さも立派な事業であるかの如く取り上げていた点ですよ。しかもその無頓着さの挙げ句、携帯電話会社のフィルタリングでかなりの数が届かなかった、なんて事はご丁寧に放送してるんだもの。制作者は本物の莫迦ではないかと本気で疑ってしまったとしても仕方無いですよね。

 そもそも制作者側では、構成を考えた時点で、これが迷惑メールそのものだって事に気付かなかったんでしょうか。もし本気で気付いてなかったとしたら…その程度の知識も無い奴が「あいてぃー」とやらを取り上げてる様を笑ってあげるのが一番というか、それ以外に仕様がが無いなあと、激しく鬱になる今日のこの日。

 NHKはこの辺の落差が激しいなあ…。あ、でも、最近は目に見えて凋落傾向かな。終わりの日も近いのか。

------

 今頃になってやっと、F1第6戦オーストリアGPの録画を見たわけですが。あー、何かあまり覚えてないやーあははははぁ。まあ何ですか、バリチェロが最終コーナー後ギリギリまで譲らなかったのは、やっぱり意地の表れなのかなあ、とか。

 それにしても、フェラーリ、というか顎兄に勝てそうな奴が見当らないのが今期の不幸というか何も今期に限ったことでは無いというか。レースの勝敗に限らず、存在感みたいなのでも。こっちも凋落ですか? むぅぅぅぅ。

------

 関係無いけど、日本・韓国共に1次リーグ敗退、に1票。

平成14年5月31日(金)

 あ、月末だ。

------

 ワールドカップ開幕だそうですが、まあ今回は開催国予選敗退が決まっているのでどうでもいいと言うか、この手のスポーツイベントは最早死へと向かって順調に歩を進めているとしか思えない、とか偉そうな事を言ってみたくなったりとか。いやな時代だなあ、あははははははぁ、と、時代のせいにしてみたりもする儂ってホントにアレだなあ、あはははははははぁ。

 ……疲れてるんですよきっと。儂。

奥付