愚痴口

平成13年12月

[平成13年11月] [戻る] [平成14年1月]


平成13年12月1日(土)

内親王さまご誕生(産経)

 なにはともあれもありがちですがもクソもなく、本当におめでたいことです。というかあっけない感じがしないでも無いですが、それもご安産の証という事でそれまた喜ばしい事なのでしょう。これを機に世もより良い方向へ向かってくれると良いのですがと、これこそ大いにありがちな台詞を吐いてみる。

 内親王殿下の健やかなご成長をお祈り申し上げます。

------

 それにしても。

恩赦実施せず 小泉首相(産経)

 さりげなくこんな記事があるのも、まあご愛敬。

------

2002年ワールドカップ 日本の初戦はベルギー(産経)

 日本はともかく韓国は完全に FIFA から見捨てられたようです。いくら開催国とはいえ、黄色い猿如きが2カ国も決勝トーナメントに上がってくる必要は無いということでしょうか。無論日本も楽では無いでしょうからして、これで負けてくれれば御の字といった所なのかなと。

 ……とか、邪推をしてみる。

 それにしても、サッカー日本代表って、なんてーかこー、あまり、応援する気にならないんだよね…(ぼそ)。


平成13年12月2日(日)

 最近流行の W32/Badtrans ウイルスですが、ようやく儂の所にも届きましたよ。しかも立て続けに2通。いやーまいったねーえへへへへぇ。

 って何故に嬉しそうなのかはともかくとして、どうやらこのウイルスは発信者アドレスに感染者本人のものが出る(場合もある)ようなので、とりあえずお二方にはメールでお知らせしておきました。早々に対策なさる事をお勧めします。

 って、もし送信者欄が全くの別人の者だったとかいったらどうしよう…とかいう不安も。その時はどーもすみません。でもまー、ヘッダをチェックした限りでは、送信者アドレスのドメインと送信に使われたと思われるメールサーバのドメインが一致したからして、多分大丈夫だろう…でもそれくらい偽造できるのかなあ…いやいや…しかし…(以下略)。

 ちなみにこのヘッダ、送信者が誰であろうともまず Received: が「from aol.com (《発信者の IP》)」から始まってますねえ。なかなかお茶目。一瞬混乱しちゃったよ。

 つーことで、皆様もご注意下さい。


平成13年12月10日(月)

 修正

------

 最近度々見かける VAIO MXCM ですが。「ブロードバンドを聴きまくる」という表現のアホさ加減はさておき、「この世の音楽という音楽はもう私のもの」って、そりゃあまりにもヤバくないですか。よりにもよって名前が「MX」だし。もし狙ってやってるとしたら有る意味称賛に値しますが、製品を買う気は確実に失せますな。儂みたいな貧乏人はソニーのアウトオブ眼中とかいうツッコミは不許可。もう十二分に承知してますから。

 いや、まあ、そりゃ勿論ひも付き環境のお話なんでしょうけどね。それも何かヤだねえ。


平成13年12月20日(木)

 まあなんとなしにアレというか、のほほんと遥かに曰くありげな感じというか、はたまた全力でナンたらの領域のふらいあうえいというか、それとも溜息と寂寞と豊饒の光速三回転半というか。

 一目瞭然ですが敢えて明言致しますと、上の段落には全く意味はありませんので悪しからずご了承下さい。ちょっと言ってみたかっただけ。

------

 何時の間にか年末だし。暮れも押し迫ってるし。寒いし。最早季節感というか時の流れというか人生の在り方というか、全ての流れという流れやら存在やら関係性やらといったものからとことん置いて行かれ忘れ去られ消え失せた感のある儂です。

 さてこのような既に有るのか無いのかすら定かでない存在はさておいて、皆様如何お過ごしでしょうか、とかいう言い草は基本的にお茶を濁すだけであり且つそれは基本的でも何でもないという事実の厳然たるは確実に儂の眼前に示されている気がしないでもないですが、それは儂にとってすら既に自明なので、もういいですお腹一杯。

 んで結局何が言いたいのかというと、特に何が言いたい訳でも無かったりする訳ですが。まあ真意は以上の段落のクソみたいな内容の雰囲気の漂う中から若干でも汲んでいただければ幸いですが、汲む程の真意も無いというのが真実かも知れないというかそういう指摘は結構とか言っておくけど指摘してもらった事は無いので誰か一度してみてくれ。

 結論。悪い良い具合にダレてます。

------

Windows 2000 Proの引退スケジュール(/.-J)

 やるなあ…それだけ。


平成13年12月24日(月)

奄美大島近海不審船事件(Yahoo ニュース)

 とりあえずメモ。保安官に死者が出なかったのは不幸中の幸いといった所で。

------

 今日から WOWOW で放送の宇宙戦艦ヤマトを録画すべく…と思ったらテープのストックが切れてたので夜になってわざわざ買いに行ったりなんかして準備万端整っていたはずが、こないだ買った小手川ゆあの『ARCANA()』を読んでまきちゃん萌え〜とか転がったりなんかしているうちにふと気付けば22時半。

 ギャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ

 己の迂闊さを激しく呪いつつ2話開始直後から録画を開始したのであった。

 そして実は美夜ちゃんの方にもっと萌(以下略)。

------

 話はそこから2時間ほど遡る。

 某電気店で買ったビデオテープを助手席に載せ、クリスマスイブの夜を疾走する青い男。某国道にて前を走る車には、某葬儀屋のものとおぼしき文字。やがてその車は某病院へと曲がっていった…。

 何処の何方かは存じませんが、ご冥福をお祈りする次第でありますハイ。

------

 意志が無いとどうしようも無いです。



[平成13年11月] [戻る] [平成14年1月]