愚痴口 - 平成15年8月

平成15年8月5日(火)

 スラッシュドットはこの手の話題になると途端に荒れますね賑やかになりますね。まあ、ここには中道合理主義者を気取った左巻きの連中が多いから無理も無いですがそれだけ多くの人々にとって関心深い話題だと言う事でしょうか。

 で、当の2chスレッドを読んでいたら574番興味深い日記(4月15日分)が紹介されてまして。広島で平和教育をやってる人達はきっと、人殺しが悪い事を子供達に知らせるために猟奇殺人の一部始終を収めたビデオでも見せるんだろうな、とか思った次第で。いやあ、罪深いなあ。

 そして今年も暑い夏が来たなあ……。

平成15年8月6日(水)

あるときマリスタに出かける道中、道ばたに一人のマリサポがいた。
初芝の車に乗せて欲しいと言うので、初芝が乗せてあげると、別れ際に「私は天からの使者です。これからマリスタのシコースキーという人を炎上させに行くところでございますが、車に乗せていただいたお礼に、お話しいたします」と言うではないか。
初芝が「なんとかならぬものでしょうか」と頼むと、
マリサポ曰く、「炎上させないわけにはまいりません。あなたのチームの投手とは知りませんでしたが、それなら大急ぎでエカをお止め下さい。私はゆっくりまいります。 7回には必ず火が出ることになりましょう」
そこで初芝は急いで出場、エカに進言した。
しかしエカはそれを容れず、7回になると、果たしてシコースキーが炎上したのだ。

Posted by: at 2003年08月04日 19:43

 コメントを積み重ねる内に、何時の間にか初芝ネタだらけに。ワロタヨ。

平成15年8月7日(木)

48 名前:通常の名無しさんの3倍 [sage] 投稿日:03/08/07 17:18 ID:???
頭部は剥き出しで出演するようだな

 「8月11日のゲストはガンダム原作者 富野由悠季先生です(24:28〜24:58)」。いやあ、楽しみだなあ、絶対録画しなくちゃ……いえ別に、変な期待をしている訳ではなくて以下省略。

平成15年8月13日(水)

 爆笑問題のススメを見まして。ええ、まあ、何と言うか、初っ端にガンダムの説明をしていた芸人は命があって良かったですね、とか何とか。丸くなった御大を実感。でも「勝手に話したら?」だしなあ……(笑)。

 ガンダム名台詞を挙げてそれの解説を御大が、と言うのも今だから出来る事なのだろうなあ、とか思いつつ、その内容は案外悪くなかったので、良かったなあ、とか。ランバ・ラルの辺りは切ない。本当に切ない。その語り口にまた御大の味が出ていたなあ、とか思った次第。

 ニュータイプとは坂の上の雲か、酸っぱい葡萄か? ……とか言ってみるテスト。

 ともあれ儂は、アバウトなオタクで終わらないように頑張りますハイ。……って、それ以前に儂はオタクじゃねえy(以下略)

平成15年8月16日(土)

 とぅるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるr(以下略)

 えー、最近は、宗教団体の勧誘ビデオが公共の電波に番組として堂々と乗る時代なのですか? と言う訳で、現世への恐怖を植え付け無条件の信仰へ誘導する類の洗脳ビデオとしか言い様のない、筑紫徹也NEWS23と言う名のバラエティ番組の気違い終戦特集です。

 敢えて価値判断抜きに見ても詰め込みすぎな内容で論点が全く見えなくて、やってる事と言えばとにかく不安材料を並べ立て社会への恐怖を煽るだけ。上に述べたように、カルト宗教の手口としか見えないのですが、これを作った連中は一体どんなメンタリティの持ち主なのか、ある意味非常に興味深いです。歪みきった怨念が映像にこもってますね。

 そして散々洗脳映像を流した後には、筑紫教祖の有り難い分かり易い説法で締め。斯くして彼らは新たな信者を獲得……出来る訳ネエだろ! 他人にどうこう言う前にまず自分達が殻の中から抜け出ることをお奨めします筑紫。

 終戦記念日を口実に、こんな電波特集をやって気違いっぷりを晒す筑紫は、ある意味見事に「この国」を冒涜しているなあ、と思いつつ、こんな奴とっととパージしろよTBS。まあTBS自体電波放送局なんですが……激しく鬱になる今日この頃。ああ、これでは筑紫の思う壷だよ、とほほ。

平成15年8月23日(土)

 Sobig.Fとか言うウイルスが猛威を振るっているそうで、毎分一通程度、100KB近い変なメールが着実に届くのもその所為かー。と言う訳で儂のメールボックスもウイルスメール&詐称Fromの為のプロバイダからのエラーメールで埋まってしまってさあ大変。これが全部同じIPからの送信だったりする辺り、何とも質が悪いというかイライラすると言うか。

 あー、Yahoo! BBユーザの誰かさん、お願いですから早急にウイルスチェックして下さい。しくしく。

奥付